Q&A

皆様から頂くよくある質問についてまとめてあります。

採用

Q1新卒の募集はどのように行っていますか?
A1リクナビ上でエントリーを受け付けています。エントリーをしていただいた方に採用情報をご案内致します。
Q2新卒採用では、職種毎の採用は行っていますか?
A2新卒採用では主に営業職の採用を行っています。その他の職種(総合職や一般職)の採用については毎年ではありませんが、必要に応じて行っています。
Q3募集に際して制限はありますか?
A3学部・学科に関係なく、幅広く募集をしています。応募をお待ちしています。
Q4海外留学生の採用は行っていますか?
A4国内外の大学の区別は設けていません。応募をお待ちしています。
Q5入社前に必要な知識や資格はありますか?
A5特にありません。入社後に受けていただく研修で専門知識を習得してください。但し、営業職でご入社いただく方は社有車で病院を訪問していただくため、入社までに普通自動車運転免許の取得が必要です。
Q6キャリア採用は行っていますか?
A6キャリア採用に関しては、随時キャリア採用ページに情報を掲載致します。

業務

Q7営業は1日何件くらい病院を訪問するのですか?
A7平均すると、1日3~5件ほどの病院、クリニックを訪問しています。規模の大きな大学病院や総合病院を受け持つと1日1件の場合や、その日の提案活動によっては1日5件以上訪問する場合もあります。
Q8営業の1日のスケジュールはどのように決定するのですか?
A8スケジュールは目標(計画)に基づき各個人が決定し、自律的に行動しています。
Q9お客様は医療従事者だと思いますが、実際どのような方々とお会いするのですか?
A9当社の製品は感染防止・業務負担軽減を目的とした医療用製品です。まずお会いするのは材料を準備する看護師、実際に使用する医師の方になります。そのうえで物品の購入を決定する事務部門や、経営層とも商談します。病院内の様々な部署の方々との関係を構築していくことが必要となります。
Q10転勤はありますか?
A10全国23箇所に営業所・茨城県に工場・東京都港区に本社があり、いずれかの事業所に配属となるため、転勤があります。
Q11入社後に職種の転換はありますか?
A11ご本人の適性を判断したうえで異動する可能性があります。社内公募制度もあり、他の職種や異動を希望することもできます。

その他

Q12転勤があるとのことですが、住宅補助制度はありますか?
A12転勤者や自宅から通勤できない距離に住んでいる社員を対象として、社宅制度があります。月額の自己負担額は、最低5,000円からとなっています。また、その他には家賃の一部を補助する制度もあります。
Q13保養所等の福利厚生施設はありますか?
A13全国各地の提携保養所があります。また、スポーツクラブの法人会員利用も可能です。
Q14出産・育児を支援する制度はありますか?
A14法定の産前産後休暇・育児休業制度を整備しています。
Q15その他の福利厚生制度を教えてください。
A15財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、慶弔金制度、従業員持株会制度のほか、旅行費・忘年会費等の補助制度があります。